« ネット役にたたず | トップページ | 出た 椎茸 »

痛い草

 畑の周りは藪そして傾斜した土手で笹を始め大小様々の草が生い茂っている。此処2,3年は足を痛めて手入れ出来ず、ひどい状態になった。少しづつ何んとかしたい。        

 私は痛い事が大嫌いである。 ヤブジラミ、アメリカセンダングサ (草の名前を私は殆ど知らない。図鑑で調べたが違っているかも判らない) の種は衣服にべったり付いて其れを取り除くのが大変である。しかも痛い。私は目の敵にして取り除いてきた。

 然し残念ながら見掛けなくなった草も沢山ある。 一例をあげればホタルブクロ、マツムシソウ、ゲンノショウコなどがある。

兎も角アマチィア百姓にとっても雑草の戦いの毎日である。 Img_0357_2jpg_blog

    

   ヤブジラミ

              

Img_0359jpg_blog

   アメリカセンダングサ

Img_0358jpg_blog_2  

アメリカセンダングサ

|

« ネット役にたたず | トップページ | 出た 椎茸 »

草 木」カテゴリの記事

コメント

ささやかな農園さんへ
ろっちゃんです。

私も、雑草には困っています。
除草剤を撒いても、ちょいに間の気休めです。
駐車場なんか どんな除草剤がよいのでしょう。
その内、ご伝授下さい。

投稿: ろっちゃん | 2007年10月16日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466563/8405962

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い草:

« ネット役にたたず | トップページ | 出た 椎茸 »