トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

仲間のblog

上田創造館のブログセミナーで勉強中の仲間のブログです。

minakoさん

ttousiroさん

夢探索人さん

コスモスさん

まるsun

IVYさん

ろっちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の実の生る木に異状か?

石榴、無花果、食用ではないが、うめもどき、櫟<いちい>などの結果がほんとに少なっかた。さくらんぼの如きは皆無に等しい。勿論鳥にやられたのも多いが。無花果はそろそろ赤みがかって来たから良いかなと翌日見るとすっかりやられてしまっている。大きい網を掛けるわけにもいかず本当に困りきっている。

   Blog_3   うめもどき                                              

| | コメント (5) | トラックバック (0)

(かしくるみ)の早い落下

0926s_2

最近青い果肉のついた実がやたらに落ちる.しかも木の下でない離れた所である。誰かのいたずらかと思っていた。最近漸く烏のいたずらと分かった。烏が利口になったのか、食料事情が悪くなったのか知らないが、実の生る木の育てるのは容易ではなくなった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

画像

0926s 最近青い果肉のついた実がやたらに落ちる様に、しかも木の下でな糸ころである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

播種<野沢菜>

平年に比べて暖かいので早いかまも知れないが、今朝少しまく。2~3日空けて3回位播種する予定です。早くから起きて仕事したので疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »